『超音波使って血管新生、狭心症の治験開始−東北大病院など8施設』
 
 超音波で血管新生とか想像もつきませぬ。しかし部位によるものじゃなかったら脳とか目とかにも使えんかな。



『エボラ未承認薬「提供の用意」 富士フイルム傘下社開発』
 
 背に腹は代えられんし、とりあえずきっつい副作用とかなければ使ってみる方向でひとつ。



『甲状腺がん 子どもだけで57人に【福島県】』
 
 ぶっちゃけ数字的にには57/300,000なんだが、これって多いの?



『植え込み型除細動器、4機種を自主回収−東京都がクラス1に分類』
 
 植え込み型とかあんのか…中の人も大変だ。



『「期限切れ鶏肉」から1カ月 止まらない食品不祥事 軽い罰則が助長 中国』
 
 中国のスゲェところは、国外への輸出だけじゃなくて国内でも同レベルかそれ以上ナニなの売ってるとこだよなー。



『健康づくりで「ヘルシーグルメ選手権」=栃木県〔地域〕』
 
 基準がいまいちわからんのだけど、健康によさそうで美味ければええんかな。