買い忘れてた1冊、元SASの考古学者と言う定番を作りだした名作の続きなのですが、今回も結構な面白さでした。浦沢先生ー、ビリーバットつまんないしこっち続けましょうよぅ(超失礼)
 
  前巻でしまむら旋風を巻き起こした熊巫女漫画第3巻と、今ならそこそこ売れそうと言うブラックな読みで売り出した初期連作集。読み比べて思ったんですがフラッパーの編集が優秀なんじゃねと考えることしきりです。連作集は制御効いてないからアレなんだけど、くまみこは結構おもろいしなー。
 
 
高床式少女  1巻 (ヤングキングコミックス)

高床式少女 1巻 (ヤングキングコミックス)

 キャラ漫画だけどキャラが立ってないのがなぁ…えぇとドラえもんを下敷きにしたエロ絵漫画なんですが、道具にしてもキャラにしてもイマ3くらい足りない感じ。次は買うか迷うのぅ。
 
 
大砲とスタンプ(4) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(4) (モーニング KC)

 唯一無二のミリタリー法螺漫画第4巻。今回も可愛い絵に似合わないシュールでリアルな戦争がばっちんごっちんで良い感じ。戦争が終わりそうな感じもするんですけど、漫画は続いて欲しい。
 
  バイク青春ストーリー第18巻。今回はバイク的な話はそこまで濃くなかったんですが、新キャラがイマイチ掴めない変な感じで違和感アリ。なんじゃこの変なおっさんは。
 
  イタリア仕立て屋事情第8巻。今回メインはまた突っ込みどころ満載なあいつなのですが、それ以上に勉強になりそうでならない仕立てトリビアに押されっぱなしです。プレタポルテオートクチュールもワシ関係ないもんなぁ。
 
  よく判らない終わり方した前作「東京喰種」の続編第1巻。主人公が前作の金木っぽいんですけど、まだまだ謎だらけで頭痛がします。これ連載追うのやめてコミックだけ読もう。
 
  超外弁慶妹の華麗なる日常第4巻。色々可愛いのは良いんだけど、妹見て気付かない兄はいるめぇ。
 
 

                                                                                                    • -