明治異種格闘伝 雪風(1) (講談社コミックス)

明治異種格闘伝 雪風(1) (講談社コミックス)

 明治で異種格闘と見た瞬間クリックしてた俺哀れ…の第1巻。絵は悪くないし時代設定もありがちっちゃありがちなりに良い題材だと思うんですが、なんかもー内容は(今のところ)10分も妄想すれば出てくるレベル。主人公に説得力無いし良く判らんヒロインいるし敵も微妙だし…とりあえずvs相撲取りの格闘は「低俗霊狩り」が一番面白かった。多分俺だけ。
 
  新刊読んでるのに何故か懐かしいファンタジー戦記第3巻。あの頃はなー、田中芳樹読んで中二病酷くするのが流行見たいなもんだったからなー(主犯は多分『創竜伝』)。今でもキャラの台詞を覚えてることも驚きですが、アルスラーンってこんなに情けなかったっけ。小説読みなおす気も更々無いし、とりあえず一息つくまで読んでみマッスル。
 
 

                                                                                    • -