いい日悪い日

 休みの日ってのは、仕事しません。
 でもまぁ月1くらいは仕事も舞い込む事になります。大体出張。
 今日は山ン中腹のおばさんの予約で(ブッキングしたら基本的に日曜に動かしてもらう)出かけてきました。雪、積もってましたけど。
 OKOK、たまにはこう言う日もあるさ。
 行って30分位待って施術して、お茶もらって一息入れてたらそこの小学生の女の子(多分低学年くらい?)にプロポースされました。
 目的は多分お茶請けにもらってた栗饅頭。
 
 無論取られました。(TT


 で、その次は
「うちの娘、可愛いわよ。お嫁さんにどう?」
「HAHAHA!いや、そんなに可愛いならお願いしたいところですね。」
ってな会話を毎回してるおばさんの家。でも娘さんは仕事で帰るのが遅いらしく(いつもは平日に施術)会話だけで済ましてましたが…


 今日はその人も一緒に施術。
 
 然も本気で美人。


 ドキドキしました。




 最近10歳以下40歳以上に人気のある柳生でした。


 
 今日は岩波ジュニア文庫「人類vs感染症 (岩波ジュニア新書)/岡田晴恵」読了。天然痘の写真とか色々と載ってて非常にスゲェ本でしたが、何が一番凄かったかって言うと天然痘を滅ぼした日本人・蟻田功氏のすんばらしい行動力。10年間40人だけでインドの山奥から遊牧民族、果ては内戦地域まで入り込んで種痘しまくった漢のスローガンは「正しい事なら妥協するな。余計な事を考えると目的を見失う」というもの。こーいう医者こそ東洋医学界に欲しい人材ですな。っていうかスカウトしてぇ。