『執刀医を専門医に再認定=研修で技術向上−東京医大の心臓手術4人死亡・機構』
 
 こんな簡単に認定をつけたり消したりしてええのんか。信用ならねぇ…。



『新型インフルエンザ 事前接種を決定 厚労省、今年度中にも実施』
 
 能動的に動いてるのは評価したい。これが効果的に推移してくれるんなら願ったりかなったりなんだけどなぁ。


 
『<緑内障患者>6割が自動車運転 4人に1人が視野狭く事故』
 
 この辺免許事由に載せるべきだと思うがどうか。少なくとも事故を起こすレベルでの疾病を持ってるんなら運転はするべきじゃないしな。



『<マッサージ>無資格が横行、視覚障害者の職場奪う』
 
 つ「私の近所の整骨院には毎日多くのお年寄りたちが肩凝りや腰痛の治療に訪れています



『患者情報1万7000件を紛失、日医大病院がパソコン盗難届』
 
 管理能力が甘い。この手の事件が毎回減らんのは何故かのぅ。パスを設置するだけでも大分違ってくると思うんだが。



『<聖歌隊>エイズや紛争で孤児に ウガンダから来日しツアー』
 
 いいなーいいなー行きたいなー・・・幾らなのか後で問い合わせてみよう・・・



『<新型インフルエンザ>ワクチン臨床研究を決定 専門家会議』
 
 毎回後手に廻ってるし、今回は先制パンチが打てると良いな。世界的大流行なんざ洒落になってないッスよ神様。



『医薬品成分が水道水に残留、再び人の体内に? 厚労省などが実態調査』
 
 うへぇ、マママママママジッスかこれ・・・。なんか都市伝説レベルの話なんだけど、これが本当ならもう水道の水飲めねぇなぁ。



『<前立腺がん>乳製品食べる男性、発症率が1.6倍に』
 
 何も食えない世の中になりつつある。



『メタボ意味分かるけど 改善の意欲は乏しく…』
 
 生活習慣病の恐ろしさをもっと大々的に発表すべき。一億総スポォツマンの世界も夢じゃないぜ!



『<後期高齢者医療制度>1割負担で受診協力要請届かず 埼玉』
 
 更にgdgd感がバッチリ蔓延してるなぁ。もう止めとこうぜこの精度。


                                                          • -